F-R-Y-D-A-Yのブログ

いろいろ紹介します

!!こんにちは!!

お久しぶりの投稿

 

最近は涼しくなってきて歩いてて気持ちがいい季節になってきましたね。

 

でも一つ気になることが、、、

ズバリ乾燥!!!

 

そう!肌が乾燥する季節がやってきましたね。。。

もともと年中乾燥肌なのですが、特に秋くらいからひどくなってくるので

肌荒れがひどいです。

 

皮膚科で薬をもらっても美容皮膚科で高い保湿剤を使っても年中乾燥して、もう文明の利器ではこの乾燥肌は治せないと思っていました。

 

でも、まだ試していないことが一つ!!

もっと早くに気づいていれば、、そう加湿器という存在に。

 

加湿器をずっとつけていれば乾燥しないじゃないか!!そう思いさっそくヨドバシカメラへ行きました。

 

金額はピンキリで、一台3万円するものから千円で買えるものまで!

とりあえずお試しで一番安い加湿器を購入することに

 

これで肌荒れとはおさらばと思いわくわくしながらさっそく設置!!!

 

加湿器をつけてわずか10分ほどで辺りがびしょびしょに、、

なんてことだ!このままではカビが生えてしまう、

 

完全に失敗しました。これはおそらくどこに置いても水だらけになってしまうようです

 

もっと空気中に散布してくれるものだと思っていたのですが、

安物買いの銭失いとはまさにこのこと!!!

 

やはり多少なり高いものを買わないとダメみたいですネ。

ってことでまた貯金ができ次第、高価な加湿器を買ってみたいと思います。

 

皆さんも乾燥にはくれぐれもお気を付けください。

私がおすすめする加湿器はこちら!!!!

 

 

それでは次回お会いしましょう!!ばいゆ~!!