F-R-Y-D-A-Yのブログ

いろいろ紹介します

今日はお題に沿ってお話ししようかな!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯3選」

 

ってことで今回はこのお題で行きます!!!!

超簡単にいきます。

 

私の好きなアニメ3選いきます!!

 

①ソード・アート・オンライン

このアニメはとにかく主人公つえぇぇぇぇ!!!

 

主人公のあだ名はキリトというゲームの世界の名前ですが、呼びやすいのでみんな読んでます。

アニメでは3期のunderworldまで放送されています。

ちなみに私が一番好きな話は、ユウキのマザーズ・ロザリオ編です。

 

②魔王学院の不適合者

このアニメも主人公最強!!

とにかく主人公アノス・ヴォルディゴードは暴虐の魔王と呼ばれるほど無敵!!

 

しかもかっこいい!!

アノスは平和な世界を夢見て2千年後に転生したが弱くなりすぎた子孫たちが待っていた!!

しかも、魔王の名前が変わって受け継がれている!

アノスは魔王学院に入学するが学院は彼の力を見抜けず、格下と見下される。

が!そこからのアノスの追い上げがすごく、魔族のヒエラルキーを駆け上がる!!!

鋼の錬金術師

これはもう知らない人はいないのではないでしょうか。

主人公は病気で亡くした母を錬金術で生き返らせようとして失敗したエドワード・エルリックアルフォンス・エルリックの二人。

錬金術の禁忌、人体錬成をしてしまった二人は体の一部、アルフォンスは肉体すべてを対価として持っていかれてしまう。

その体を取り戻すための二人の旅がこのアニメの内容です。

 

今回は3つ紹介しました。ちなみにアニメを大画面で見たい方はプロジェクターをおススメします!

 

では皆さん、ばいゆ~(^^♪