F-R-Y-D-A-Yのブログ

いろいろ紹介します

はてなブログ10周年特別お題

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

ということで今回は、お題に沿ってお話しします。

 

なかなか深いお題ですねぇ~~、、、、

 

10年前の自分はまだ学生でした。当時はまだ勉強の大切さというものが理解できていませんでした。

 

勉強というより大学卒業の資格の大切さですね

 

当時はひたすらゲームや遊んでばかりで勉強というものは皆無でした。

 

大学なんか行かなくても高卒で働いたら何とかなると思っていました。

 

もちろん高卒でしっかり稼いでいる人もたくさんいます、しかし何もスキルも頭脳もない自分にはせめて大学卒業の資格を持っておけばよかったと後悔しています。

 

この10年で変わったことは勉学に対する意欲ですかねぇ~~、

 

10年で全く変わらなかったことは、モノづくりですね。

 

10年前の学生時代は、中二病みたいに自転車をいかに改造できるか、キックボードにライトをつけたりいろいろしていました。

で、最近ではマーベルのアイアンマンというキャラクターのスーツにハマりもういい年なのに作っています。

 

子供が作るならまだしも、いい大人が、、お恥ずかしいです。

 

あの時の工具まだ残ってるかなぁ、、最近はアマゾンでいろいろ面白い工具を探しています。

おススメの工具のリンク貼っておきますね。

 

では皆さん、ばいゆ~~(^_-)-☆